【おしらせ】 みえ県人会   2013.2.1

みなさん、

先週までの寒さ厳しいNewYorkからうって変わって,今週は随分暖かい週となりましたね。
明日のGroundhogDay、どうなるでしょうか? 

<本日のおしらせ>
県人会メンバー中西さんを囲んでの有志による送別食事会、兼座談会のおまけ付き企画のご案内です。

★座談会のテーマは、「伊勢神宮遷宮について」

中西さんといえば、インターナショナル・シントウ・ファウンデーションの4代目神主として08年に着任。
日本人・アメリカ人わけへだてなく、神道の「いろは」をかみくだいて講義するなど「身近な神道」活動を地道に続けておられる方です。
http://www.yomitime.com/hito/184.html   http://www.shinto.org/isf/jpn/

今年は、遷宮の年だし、どこかのタイミングで「伊勢神宮/遷宮について」をテーマにした講演をお願いしようと思っていた矢先に
2月一杯での日本への帰任のお話を伺い、それではってなことで戻られる前にお願いしましたところ、
食事会(座談会形式)であればOKですよ。と中西さんにも快諾頂き、今回実現となりました。

送別を兼、中西さんを囲み楽しく食事をしながら、質問したりいろんなお話をしていただこうと思ってます。

奮ってご参加ください。

■日時    2/15(金)  7時pm  ※2時間

■場所    Japas27  http://japas27.com/
              ※お話の聞き易い個室である程度静かな場所と思い、あえてこちらを選びました。歌なしです(笑)

■費用    50ドル/人   (2時間飲み放題と揚げ物やロール類)

■参加連絡    eposa23@gmail.com   か  斉藤Cell   917-902-2413 まで  ※申込期日2/13(水)

奮ってご参加ください。
宜しくお願い致します。

NYみえ県人会
斉藤 忠志

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中