【おしらせ】 みえ県人会 /  「南伊勢町」 をご紹介

みなさん、

0度F。
あのキンキンに寒かった日から、要約徐々に暖かくなってきましたね。
今週は、50度Fの日もあるくらいですからね。

本日は、三重県「南伊勢町」をご紹介させていただきます。

と、同時に
県人会メンバー、James Ficheraさん(フロリダ出身)のご紹介もさせていただきます。
*現在、NY在住。昨年の秋より三重県人会に登録。日本語は、私以上に堪能。(笑)

彼は文化交流を目的に以前南伊勢町に住んでいました。
日々を重ねるうち、いつしかその町の魅力に惹かれ、
NYで今でも南伊勢町のPRを積極的にされておられます。

(南伊勢町:Jamesさんから)

『南伊勢町は三重県南部度会郡にあります。
「海、山と風がそよぐ自然豊かなまち』と呼ばれる熊野灘に面したリアス式海岸沿いの暖かい町です。
豊かな自然環境に恵まれて漁業やミカン作りなどの農業を中心に発展しました。
南伊勢町のゆるキャラ『たいみ』はそれから名付けられました。

水平線まで広がっていく青い海は昔から町の活力源です。全域は伊勢志摩国立公園に指定されているため、
五ヶ所湾から古和浦湾までのいたる海岸の特色ある景観や貴重な自然は保全されています。その豊かな自然財産が南伊勢町の様々な美味しい食べ物の源であります。』

彼の働きかけもあって、今回

南伊勢町の役場からは、PR観光グッズが届きました。

南伊勢町の親善大使?といってもおかしくないくらい。すごい!

次回の県人会の集まりにて、
南伊勢町のゆるキャラ「たいみー」も 紹介させていただく予定です。

たいみー・南伊勢について
http://chara.yapy.jp/chara/taimii/
https://www.facebook.com/minamiisekanko
http://www.town.minamiise.mie.jp/
http://www.mik2.jp/

伊勢志摩サミットも控え、南伊勢町にも注目が!

是非この機会に「ハートのある町、南伊勢町の魅力」を
皆さんとも共有させて頂けたらと思います。

(追記:)

Jamesさんのブログ、紹介記事を下記してますので、是非一度ご覧ください。 

https://theforeignelement.wordpress.com/tag/minamiise/

そして、仕事の関係で伊勢志摩サミットに向けて秋号のJapan Infoに伊勢志摩を紹介する記事を書きました。
http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/japaninfo/autumn2015/01.html
そのニューズレッタは全て私が書いたものです。

三重を一緒に盛り上げよう!
NYみえ県人会
斉藤 忠志

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中