【おしらせ】みえ県人会  *三重県方言集  

みなさん、

NYみえ県人会です。
残暑も和らぎ、湿気もなくずいぶん過ごしやすくなりましたね。
そろそろ秋も目の前ですね。如何お過ごしでしょうか?

今回は、日本の三重が見える会からの面白情報を共有させて頂きます。

「三重県方言集」です。
中身を見ると、おー、えー、そうなん? そうそう。と
三重県人あれば、うなずく点、笑う点満載です。是非楽しんでください。

監修されたのは、三重が見える会の奈良谷 弘(ならたに ひろむ)さん

生まれは松阪市。

松阪には4才頃まで。お父様の転勤で 北は桑名市から南は

熊野市まで高校を卒業するまで三重県中のいろんなところに住みました。

大学を出て1974年にトヨタ(当時のトヨタ自動車販売)に入社

2003年にKDDIに出向、2010年転籍、2013年に退任して

昨年から完全リタイアして自由人であります。とのこと。

三重県を一緒に盛り上げよう!
NYみえ県人会
斉藤 忠志

三重弁について.docx
三重弁集.docx

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中