【おしらせ】 みえ県人会 *フォトコンテスト優勝作品決定!

みなさまへ、

日々肌寒さが増す今日この頃ですね。
みえ県人会です。

さて、8月に

JNTOさんの企画「フォトコンテスト」をご紹介させて頂きました。

そちらの優勝者が決定されましたので、改めましてご紹介させていただきます。

JNTO様、報道発表資料より、

Discover Japanフォトコンテスト」優勝作品決定!

数多くの応募から米国人の目線で見た日本の魅力を伝える一枚を選定

日本政府観光局(JNTO)ニューヨーク事務所は、

世界的な富裕層向け旅行雑誌「National Geographic Traveler(以下、NGT)」と

共同で全米を対象とした大規模なフォトコンテストを2016年8月1日(月)~8月31日(水)の期間で実施し

、3万8千件を超える多数の応募をいただきました。

NGTの審査員による厳格な審査の結果、

オハイオ州クリーブランド在住のアンドリュー・ジンガー氏の写真『Vendors cleaning marrons at the Nishiki Market』が優勝作品に選ばれました。

(URL: http://www.nationalgeographic.com/discoverjapancontest/

一枚の写真に込められた日本の魅力と米国人の「現地目線」

受賞したジンガー氏によると、この写真は京都の錦市場を訪問した際に撮影したものであり、

代々受け継がれる技術、豊かな伝統、日本人の勤勉性や忍耐強さといった様々な日本の文化的側面が含まれた一枚とのことです。

日本人でも気付かないごく日常の光景の中に見え隠れする日本の多様で深い魅力を、米国人旅行者の目線で「再発見」した写真と言えます。

三重県を一緒に盛り上げよう!
NYみえ県人会
斉藤 忠志

コメントを残す

