【おしらせ】 みえ県人会  2013.3.22

みなさん、

ご無沙汰をしております。
春になったかな?と思いきや、雪が降ったり、積もったりと今年はまだ寒さが続きそうですね。
体調など崩されないよう、お気をつけください。

さて、
先日の3月に行いました「WeLoveみえ」プロジェクト
第一弾企画、「鈴鹿川×伊勢型紙×スペインタパス料理」のイベントは、無事大成功に終わりました。
(中心となって、企画実施してくれた、世話役の草川ゆーきさん、本当にお疲れ様でした、感謝です!!!)

当日は、30名あまりの方が集まり、清水社長囲み、おいしいお酒と食事、伊勢型紙の作品展示もあり、
それぞれ楽しい時間をすごされたことかと思います。

二次会のカラオケも楽しかったすね。

さて、これから春~夏に向け、またイベントを企画していこうと思います。
またご案内させていただきますので、是非ご都合あえばご参加くださいませ。宜しくお願い致します。

イベント案

・お花見
・BBQ
・ボーリング大会
・釣り大会

などを考えてます。

余談ですが、下記のようなイベント伊勢であるらしいようです。
https://sites.google.com/site/iseparade/2013-parade
第10回。毎年こんなことやってるなんて、驚きました。伊勢ご出身の方、ご存知でした?

<<ここから、おしらせ>>

来月4/14の日曜日なのですが、NY視察に来られる三重県の県議会議員さん6名とMeetingを行うことになりました。

Meetingの内容は、これまでのNYみえ県人会の活動状況の共有。
一方で、県として何がサポートできるか?なども、検討されたいとのこと。

この対応には、現県人会世話役の5名を中心に対応する予定なのですが、
幅ひろく情報をシェアされたいとのことですので、他多くの方にもご参加頂けたら有難いかなと思っております。
なにぶん日曜日でご都合もなかなか難しい部分があるかと思いますが、「参加します!!」という方いらっしゃれば
是非ご連絡くださいませ。宜しくお願い致します。

●日時   4/14(日)   3時PM~
●場所   QuickUSA オフィス  551 fifth Ave #620 NewYork NY 10176 (5Ave&45th Street)
●連絡先 eposa23@gmail.com  か Cell 917-902-2413まで

※その他  Meeting後 皆さんで夕食をご一緒する可能性ありです。(未定)

いつもありがとうございます。
引き続き、宜しくお願い致します。

NYみえ県人会
斉藤忠志

広告

【おしらせ】 みえ県人会   2013.2.1

みなさん、

先週までの寒さ厳しいNewYorkからうって変わって,今週は随分暖かい週となりましたね。
明日のGroundhogDay、どうなるでしょうか? 

<本日のおしらせ>
県人会メンバー中西さんを囲んでの有志による送別食事会、兼座談会のおまけ付き企画のご案内です。

★座談会のテーマは、「伊勢神宮遷宮について」

中西さんといえば、インターナショナル・シントウ・ファウンデーションの4代目神主として08年に着任。
日本人・アメリカ人わけへだてなく、神道の「いろは」をかみくだいて講義するなど「身近な神道」活動を地道に続けておられる方です。
http://www.yomitime.com/hito/184.html   http://www.shinto.org/isf/jpn/

今年は、遷宮の年だし、どこかのタイミングで「伊勢神宮/遷宮について」をテーマにした講演をお願いしようと思っていた矢先に
2月一杯での日本への帰任のお話を伺い、それではってなことで戻られる前にお願いしましたところ、
食事会(座談会形式)であればOKですよ。と中西さんにも快諾頂き、今回実現となりました。

送別を兼、中西さんを囲み楽しく食事をしながら、質問したりいろんなお話をしていただこうと思ってます。

奮ってご参加ください。

■日時    2/15(金)  7時pm  ※2時間

■場所    Japas27  http://japas27.com/
              ※お話の聞き易い個室である程度静かな場所と思い、あえてこちらを選びました。歌なしです(笑)

■費用    50ドル/人   (2時間飲み放題と揚げ物やロール類)

■参加連絡    eposa23@gmail.com   か  斉藤Cell   917-902-2413 まで  ※申込期日2/13(水)

奮ってご参加ください。
宜しくお願い致します。

NYみえ県人会
斉藤 忠志

【おしらせ】  1.18.2013    (新年会のおしらせリマインド)

みなさま、
来週金曜日は、みえ県人会新年会でございます。
現在の参加者は、16名となっております。
今回は新しいメンバーの参加も多く、今から楽しみです。

是非ご都合あいましたら奮ってご参加宜しくお願い致します。
 ※参加頂ける方は、来週月曜1/21中にごご連絡くださいませ。

●日時:1月25日(金) 7時pm~
●場所: Saburi  http://www.saburiny.com/
●予算:一人40ドル+税+チップ  ※飲み放題のコース
                 食事:前菜とメイン2品、〆のチャーハン付きです。
●参加の連絡    eposa23@gmail.com か 斉藤Cell 917-902-243までに事前にご連絡ください。  
         
             
どうぞよろしくお願いいたします。
NYみえ県人会 
斉藤忠志

【おしらせ】12.28.2012

みなさま、

今年も残すとこあと4日ですね。
如何お過ごしでしょうか?
師走の言葉通り、お忙しくされてることかと思います。

NYみえ県人会再発足しての2年目の2012年、
振り返れば
メンバーも86名にまで到達しましした。(ご紹介などご協力ありがとうございました)
懇親会も4回開催させて頂くことができ、毎回20-25名ほどの参加者で盛会となりました。
あと、7月には三重県庁職員の方、三重県地元企業の方々を交えてのみえ県人会プロジェクトメンバーとの
会合がもてたことも今年の大きな収穫でした。これをきっかけに三重県との交流も活発になるかと思います。

さて、来年2013年も今年同様に定期的な集まりの機会を企画して行きたいと思っております
大枠には、1月/新年会、3月、7月、10月 に予定しておりますので、是非ともまたご参加頂けましたらと思います。

現在、県人会をサポート頂ける世話人を募集しております!
年度毎の催しを企画/実施をしたり、主に会の運営のお手伝というのが役割となります。
もし、「やってもよいですよ!」という方いらっしゃいましたら、是非ご連絡ください。宜しくお願い致します。

★連絡先  eposa23@gmail.com  まで

※県人会への要望、ご意見などありましたら、こちらも是非ご連絡ください。 eposa23@gmail.com  まで

皆様、
2013年もまた宜しくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えください。

NYみえ県人会

斉藤忠志